« ジャンクガレッジ@大崎(★3) | メイン | 留学の準備・調査書きます »

焼肉 凛@我が家のそば(★5)

前から気になってた近所の焼き肉屋、凛です。焼き肉屋2店舗と、あ・うん、という串焼き屋が2店舗あります。

席に座ってメニューを見て悩んでたら、主のおいちゃんが「みなさん初心者やな、じゃあ入門編で出したるな」と、鳥つくね、タン、ハラミをチョイス。カルビ追加して頼みました。

写真は、ごへいもちみたいなのがつくね、手前がハラミです。

元気な兄ちゃんがつくねとタンを持ってくると、「僕がオススメの焼き方があるんで焼かせてください!」と言ったので、快くお願いをしました。
すると、つくねは大葉でくるむようにうまく焼いてくれます。香りと味わいが深くて美味い。
1cm近い厚さのタンは、真ん中がかるくせり上がったらひっくり返し、ネギを山盛り乗せて食す。いい!

絶品はハラミ。前沢牛。うっとりとろけますた。

肉はクオリティにしては割安です。らぼうふには比べ物にならないけど、ガンガン食べなきゃ4000円で済みます。

普段は大体予約が必要。平日はトリトンからビジネスマンが接待で来るようです。

実は最初に塩ホルモンとキムチを注文してたんだけど、入門編メニューで上書きされたのはご愛嬌?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/307

コメントを投稿

About

2007年06月01日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャンクガレッジ@大崎(★3)」です。

次の投稿は「留学の準備・調査書きます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type