« 随処に主となる | メイン | 長澤まさみ -> pixus三姉妹に浮気 »

AFURI@恵比寿(★3)

やっと忙しいのもひと段落。本社帰りにご褒美のラーメンです。

店構えがラーメン屋というよりバー。いつも並んでいるというネット情報と違って19時なのに空いてました。多分忘年会でいないのかな。入ったときは男性3人、女性なんと5人でした。

注文したのは限定ゆず味噌つけ麺大盛980円。
スープは鰹節と煮干しがベースでシンプル。天然水の透明さを損なわない意図のようです。
つけ麺のスープなのに飲めちゃうくらいさらりとしてます。麺は平太でツルツル、スープのおかげで麺の甘さを感じながら食することができました。
具も脂身のないチャーシューを火であぶったものに水菜などで、食べた後にくどさが残らない、ある意味類のないラーメンでした。
最近こういうあっさり味わい系のほうが体に合います…

女性が多いのも納得。
男共で行くよりデート向きのラーメン店です。

恵比寿駅の北口を出て大通りを山手線内側に進み川の前を右に曲がってすぐ。駅から3分。まあまた行くことは無いかなということで★3つ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

About

2006年12月15日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「随処に主となる」です。

次の投稿は「長澤まさみ -> pixus三姉妹に浮気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type