« 蟻月@恵比寿 | メイン | クワズイモの花 »

イルカと泳ごう

IMG_0012.JPG

今夏唯一の夏らしいイベント、伊豆は下田海水水族館で、イルカと戯れてきました。
ここではスノーケリングでイルカと泳ぎ、触ったりして遊ぶことができるのが売りです。

イルカはじゃれると甘噛みしてくるからウェットスーツを着て、噛まれるなら肘だと痛くないとか、触るときは体の後ろ半分を触るとか…
みっちり勉強して挑んだものの、遊んでくれるかはイルカの気分次第。40分間粘ったものの、イルカたちはイルカ同士で遊びまくっていて3回しか近付いてくれませんでした(>_<)
でも、触れた!
滑らかで硬い体だったと思います。
1枚目の写真は泳ぎながら何とか撮れた写真で、2頭イルカが写っています。

060819_1408~0001.jpg

昼ご飯は、かつぎ料理「海女小屋」で新鮮な魚を堪能。写真は金目鯛の煮付けですが、身が大きく甘いから煮込みすぎず、でも味が適度に染み込んで美味しい!
煮付けの汁でご飯が何杯も食べれます。
海女定食の刺身も甘くてぷりぷりしたものばかり。
店のおばちゃんがまたいい味出してます(^-^)

海女小屋の情報はこちら
yahoo!グルメ
たべログ
伊豆急下田駅から歩けます(10分ちょっと?)、ランチなら2000円くらいでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/282

コメントを投稿

About

2006年08月20日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蟻月@恵比寿」です。

次の投稿は「クワズイモの花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type