« ロリポのMySQLサーバ移動 → 動作劇的改善 | メイン | 蟻月@恵比寿 »

太田なわのれん

060811_1857~0001.jpg

牛鍋屋の太田なわのれん@横浜日の出町です。
会社のちょっとした賞の報奨金で、課の慰労会をしました。
名前の通りの縄の暖簾と、フクちゃんの人が書いたっぽい絵が迎えてくれます。

日の出町という場所は、やーさんやメキシコ系のホステスがたむろする治安の悪い区域ですが、明治2年からあるからしょうがない?このお店の中は立派な料亭です。

前菜、お吸い物と、繊細ながら胃の準備をさせてくれる料理が出た後、
牛刺身登場。大根とにんにくのおろしがでるが、大根のほうがおいしい。

そして、

そして、

060811_2000~0001.jpg

本日のメイン、牛鍋キター!
特上庄内牛と江戸甘味噌による牛鍋です。
仲居さんが鍋を作ってくれて、取り分けてくれます。
(取り合いで喧嘩が起こらないように公平に取り分けてくれているのだと絶対思う)

肉が、口の中でとろける~。
食べた後、この味噌をつけてご飯を食べるとどんどんいけちゃうのです。

今回は特上牛鍋が出てくる、浜コース。
特選コースだと、牛鍋までにお腹が膨れるとのことで、浜コースにしましたが、
鍋の後のみそごはんを堪能することを考えると、浜コースでお腹いっぱいです。
ただ、特選は夏の季節限定らしいので、楽しむのもよいかと。

6人でちょうど10万円。( ゚Д゚)ウマーでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/280

コメントを投稿

About

2006年08月13日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロリポのMySQLサーバ移動 → 動作劇的改善」です。

次の投稿は「蟻月@恵比寿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type