« ダンディズム研究会@箱根 | メイン | Mooter面白い »

DSの魅力は果てしない

ITmedia D Games:ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応

ゲーム、というよりソフト絶好調のDS。
こないだのマウイ帰りの飛行機で、親子4人がそれぞれDSをしていたのは
ある意味アッパレでした。
PSPでは絶対ありえない風景です。

今回のブラウザとワンセグの発表、ブラウザはNG、ワンセグはWow!!ですね。
だって、ブラウザに3800円はないだろう。。。PSPはファームアップで対応してます!
しかしワンセグは恐ろしい。DS Liteとセットで欲しい。
最近、ワンセグは異常にアツイのではないかと思ってきました。
小田急40分ユーザであることはもちろん、多チャンネル化した番組を
実際に見る時間って、移動中ぐらいしかないと思うのです。
ビジネスマン向けの番組をやってくれたりしたら、有料でも飛びつくかも。
ただ、ワンセグの解像度は380x240、DSの解像度は256x192。
2画面の下はリモコンだけっていうのは寂しい。
1画面は映像、もう1画面はデータ(株式情報とか)ができたら最強。
そんなコンテンツあるのかな?あったらすごい差別化だ。

PSPは、Blu-rayとUMDがバンドル発売してどうなるか。
なんかすごく反則的なやりかたですが、PSPはPortable Playerを
目指しているのだから、DSに関係なく伸びればいいかな。
PSPもメモリスティック型ワンセグチューナー・・・はないか。。。
解像度的にはマッチしてるし、Portable Playerとして必須の機能になると思うけど。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/240

コメントを投稿

About

2006年02月15日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダンディズム研究会@箱根」です。

次の投稿は「Mooter面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type