« ロケフリ&PSP | メイン | 旭川ラーメンSaijo@品達(★1) »

証人&グルメの横浜

今日は、重大な使命を追って横浜に出向きました。

使命1) 同僚の婚姻届の証人
手続き的にはなんてことはなく、誰でもいいのだけども、
夫婦で証人になり、ちょっと責任感&嬉しさ。
自分のときも、先輩夫婦にお願いしたので、引き継いだ形になりました。

使命2) 洋食キムラ@花咲町
前回のイシバシレシピで紹介されていたハンバーグのお店。
とにかく手間とこだわりが半端でなかったので食してきました。


2度挽き肉、2種類のパン粉、20種類のスパイス、
一度ラード強火で表面を焦がしてから、一晩寝かして味をしみこませ、
2度フランべする、そのハンバーグは、
想像以上にやわらかく、思った以上にスパイスの効いた
忘れられない食感でした。

使命3) サンアロハ@中央大通り
こちらは同僚オススメのハワイアンなお店にあるカレー。
06-01-22_18-20.jpg
かなりじっくり野菜とスパイスを煮込んだルーなのだろう、
甘みと深みのあるルーでした。
それにぶつ切りの海老と牛肉ステーキを載せて、豪華お腹いっぱい。

うーん、いいお仕事でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

About

2006年01月22日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロケフリ&PSP」です。

次の投稿は「旭川ラーメンSaijo@品達(★1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type