« 耐震偽装、他人事じゃなかったYO | メイン | mixiとMTとの違い調査結果 »

AMLフォーラム

P1000631.jpg

うーんいい天気!

こんな本郷キャンパスの一番の見ごろに、出身研究室の外部向け発表会があり
情報収集に参加してきました。
諸先輩方、共同研究や研究会活動でお世話になった方々と
毎年恒例で顔を合わせることができる、特に外部活動にやや閉鎖的な
今の会社に入っている状況では、とてつもなく貴重な機会です。

正直なところ、こういうところで刺激を得たり、人的ネットワークを
作っておかないと、新しいネタもモチベーションも出てこないですしね。
いつ転職するかも分からないし。

卒業して1年半経ちますが、学生が自由に、自ら強い意志を持って
何かに取り組んで、形にして発表している姿に嫉妬する思いが
年々強くなっているのを感じます。
現状に対する不満があるわけでもなく、純粋に、「ああ、いいなー」と思ってる。

もはや、ないものねだりなのかな?
単に6年間の過去に対する懐かしさから来ているのかな?
何か忘れ物をしているのかな?

その答えはじっくりと考えて出す必要もなく、ちょっとした心地よさが残った
今日の一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/211

コメントを投稿

About

2005年12月07日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耐震偽装、他人事じゃなかったYO」です。

次の投稿は「mixiとMTとの違い調査結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type