« リーチ! | メイン | せたが屋 雲@品達(★5-1) »

夢乃屋@二子玉川(★4)

050507_雅@夢乃屋.jpg050507_紅塩@夢乃屋.jpg

確か5/2に「どっちの料理ショー」で紹介されていたお店。
高島屋の一番多摩川寄りの建物の裏あたりにある、横丁みたいな通り(名前失念)にあります。

1枚目が醤油ラーメン「雅」、2枚目がなんと1800円(だと思った)の高級塩ラーメン「紅塩」。
紅塩には、文字通り紅色でミネラル豊富な紅塩と鰹ダシ、芽ねぎ、鴨肉など惜しげなく高級品を使った一品とのこと。

紅塩、おいしいはおいしいんだけど、節々にちょっと残念かも、と思わせる点があり★4。
やや、塩と鰹が強すぎ、ハーブが入っているんだけどこれもちょっと強いかも。

実は雅(値段は紅塩の半分)でも十分においしい。これは醤油で鰹節をまぶしているだけに、
鰹が強くても見た目との関係が強いので納得して食べられる。

いずれにしよ、試してみる価値はあるお店です。
今度は、雅と匠(塩)を試してみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿

About

2005年06月07日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リーチ!」です。

次の投稿は「せたが屋 雲@品達(★5-1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type