« 回復記念に日本一な人にTB! | メイン | 新潟元祖鯛ラーメン大漁@白山(★4) »

東京(40m^2) ≒ 3×富山(120m^2)

腕立て30回できずショックを受けているkawadyです.
プルプル震える腕で,以前書きかけだったエントリを書いてから再挑戦予定.

さて,タイトル,何だと思いますか?

面積が書いてあるので分かるかもしれませんが,家賃です.
正確には,東京のほうが僕の賃貸価格,富山のほうが友人のローン(30年)土地つき.
我が家は1LDKアパート,友人家は4LDK1戸2階建て(宅地90m^2)駐車場2台分付き
この条件差で,逆に3倍弱の家賃を払っているなんて...

さらに住宅補助の無い会社にいるので,いくら田舎より給料が高くても
このコスト差は吸収できまへん.
東京(首都圏)に住んでいることは恐ろしく不利ですね~
身にしみました.

首都圏の家賃(土地代)が徳政令で半額になったら・・・
不動産屋は悲惨だけど,少子化対策など考えてもかなりの人が
ハッピー&経済効果も見込めるのではないでしょうか?


・・・と,都合のよい訴えをしてみたとです.

田舎で一軒家で住みたいよぉ.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

About

2005年01月13日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「回復記念に日本一な人にTB!」です。

次の投稿は「新潟元祖鯛ラーメン大漁@白山(★4)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type