« recommuni | メイン | 私的複製の範囲とネットワーク »

Google desktop

http://desktop.google.com/
早速試してみました.

左の画面のように常駐しています.googleのoが渦巻きになったアイコン.
インストール直後はカタカタとindexingが始まる.
プロセスの優先度が低いのか,マウスをいじったりしていると動かないが
ほおっておくとがりがりとスピードを速める.
別のPCでプログラムしてたので,約3時間位で終わってました.
GoogleDesktop.jpgGoogleDesktop2.jpg

ためしにkawadyで検索.この直前に自分のblogをわざと見たら,
キャッシュが一番上にヒットしました.しかもサムネイル画像付き.ちょっとうれしい.

操作報告&感想.
indexingしてしまえば,Windowsの検索に比べものにならないほど速い.
メーラーがBecky!なので,メール検索してくれないのが残念.
検索する拡張子を追加する機能は是非是非入れてほしい.Beckyやcファイルの
中身を検索できたら本当にうれしい・・・
日本語検索はばっちり動きました.

やっぱgoogleはネ申だなぁ.これは作業効率異常にあがります.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/53

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Google desktop:

» indianapolis older couples 送信元 indianapolis older couples
[詳しくはこちら]

コメント (2)

R:

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001400.html

プロセスモニタしてるとかの噂あるけど。。。

こんばんわ.有用な情報ありがとうございます!
確かに,使っていてプロセスは見てるなと思ってました.
Web見てると随所にカリカリ言っているな→タスクマネージャを合わせてみてたらGDSプロセスのCPU数値がちょっと増えたりしてました.

GoogleにとってGDSは,「google_im://」を含め,
格好のテストベッドになっているみたいですね.
時間があれば,僕ももっと見てみたいです.

コメントを投稿

About

2004年10月15日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「recommuni」です。

次の投稿は「私的複製の範囲とネットワーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type