« 浜松グルメ(3) 弁天島山本亭(うなぎ) | メイン | 浜松グルメ(4) らーめん元亀(ラーメン) »

使うか、捨てるか1W

昨日、実習中ではありますが、ラフォーレ修善寺でゴルフしました。
正直簡単なコースであったのですが、スコアは伸びず。。。

現状を解析すると
・アイアンの飛距離、方向性はまあまあ向上した
・ドライバーが飛ばない(吹かしてしまう)、3Iと同じ飛距離(180Y)で方向安定性なし
・50Y以下のアプローチとパターの距離感がスランプ

たまたま実習中の同僚にゴルフ部の人がいたので今後を問うと
・ドライバーをひたすら練習する(吹かしてるなら当てどころ一つでまともになるかも)
・ドライバーを封印、アイアンで100切りをしてからドライバーに戻る
の2つがあり、うまくなりたいなら後者を勧めるとアドバイスをもらいました。

練習の仕方も変わるので、けっこう究極の選択となります。
ゴルフの楽しみを取るか、スポーツ性を取るか。

うーん。。。
次の打ちっぱなしの感触で検討してみたいと思います。
ゴルフ好きの人、いかが思いますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

About

2005年11月14日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浜松グルメ(3) 弁天島山本亭(うなぎ)」です。

次の投稿は「浜松グルメ(4) らーめん元亀(ラーメン)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type