« 宮里藍から学ぶこと | メイン | ソフトウエアアーキテクトになった »

本丸亭@厚木(★4)

本丸亭@厚木.jpg

会社のそばのラーメン屋、ついにハケーン!
本厚木駅から小田急線沿いに相模川方面へ5分くらいのところにあります。
(場所はグルメウォークをば)

メニューは塩ラーメンにトッピングをいれるかどうか。ベースは750円だったっけ。
ここの特徴は、抜群の麺質と、塩スープとの相性。
太くてコシがあって、何よりつやつや感、のどごしが最高。
栃木県佐野市の、竹打ち麺を毎日直送してもらっているとか。

ただ、このコストのせいか、麺が少ないうえに、大盛り(1玉プラス)が315円。
これは高い。。。
この麺をおなかいっぱい堪能したいけども、そうすると
いつもの晩御飯代の3倍以上しちゃうので、ためらってしまいます。
月1くらいでは食べたいですね。

ちなみに、10月1日に、横浜元町に2号店をオープンしたそうです。
これから大ブレイクかも?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/176

コメント (1)

日テレのラーメン特集で,1位になってました.
一度食べてみたいっす.

コメントを投稿

About

2005年10月08日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮里藍から学ぶこと」です。

次の投稿は「ソフトウエアアーキテクトになった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type