« PTT=トランシーバ、日本で流行る? | メイン | 西口無念・・・でもnice pitch!! »

Yahoo! music sound station

ITmedia ライフスタイル:10万曲が無料――ヤフーが新音楽配信サービス ヤフーが、フルサイズの楽曲約10万曲を無料で聴ける新音楽配信サービス「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」をスタート。配信方式はあらかじめ用意された楽曲を聴くネットラジオスタイル。

早速(会社でw)試してみました。
ネトラジ標準の品質、FMよりちょっと悪いくらい。
オールJ-POPが鈴木亜美とスキマスイッチしかないのが泣けてきたが・・・
#布袋と山崎がオススメ

よく「FMを聞きながら、この曲買いたい!」というシナリオが
ビジネスモデルの話にあがる。
聞きながらプレーヤーの画面ですぐ購入できるこのシステム、
条件はそろっているんだけど、
単にシャッフル再生する番組構成はやっぱりイマイチです。
DJがポリシーに従って選曲し、曲間に情報や会話を挟まないと、
購入意欲はわかないですね~

PodCastingして、曲を聴いて気になったらクリックしておいて、
帰ってまたiTuneにつないだら購入リストを作っておいてくれる、
こんなサービスってまだないですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/159

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Yahoo! music sound station:

» montagna 送信元 montagna
montagna [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2005年08月23日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PTT=トランシーバ、日本で流行る?」です。

次の投稿は「西口無念・・・でもnice pitch!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type