« 井崎すげー | メイン | 風に乗ってみた »

愛さん

「アイ」ブームのスポーツ界ですが、今日NHKでやっていた、
卓球の福原愛が、中国のテレビ番組で受けたインタビューがすごかった。

受け答えの流暢な中国語もさることながら、

質問者「中国リーグに参加したばかりですが、いつかリーグに優勝する見込みはありますか」
愛「は・・・(無言の笑み) 私が勝つことができないと言っているのですか?」
ちょっとためて、続けて愛「勝つ自信はもちろんあります。そのために来てます。」

こんな強さをにじませる発言、思わずたまげてしまいました。
昔からインタビューを受けてて、慣れているというか、肝が据わっているとは
思っていたけど、そういう次元ではなく、むしろイチローが持っているものに
近い、自分自身と技術に対する見極め、やるべきことの創造、そして自然体を
持っていると感じました。

もう「愛ちゃん」なんて呼べません、「愛さん」です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

About

2005年06月26日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「井崎すげー」です。

次の投稿は「風に乗ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type