« ばさらか@池袋ラーメン名作座店(★1) | メイン | keiz@渋谷麺喰王国(★4) »

田園都市線散策

次の居住地候補,田園都市線の不動産&雰囲気探索をしました.

・二子玉川
高島屋の地下街でブランチ.最近,デパ地下の食品売り場でのeat-inが流行っているようで,東京Rouxというカレー屋に入りました.
黒オリーブと牛挽肉のラグー,あとチキンのクリーム風味?のような2種類のルーをいただきましたが,特にオリーブが美味!ここは是非全種類制覇してみたいです.丸の内オアゾ,コレド日本橋などにもあるそうです.
町としては,まあ住む場所ではないですね・・・実はあまり好きな町ではないです.

・二子新地~高津~溝の口
二子玉川から歩きました.十分歩けます.多摩川を渡ると川崎~って雰囲気.低い住宅地の間にたまに梨園が.
溝の口は丸井もあり庶民的に賑やかな街.ただ南武線の向こうは高層マンションの建設ラッシュでちょっと雰囲気が違いました.
1件内見したが僕的にはイマイチ.

・梶ヶ谷~宮崎台~宮前平
駅のホームからのぞいただけ.閑静な住宅地.

・鷺沼
ぎりぎり川崎.東急ストアを中心にいくつかの方向に商店街があり,住宅地たくさん.あまり背の高いマンションは見当たらなかった.
1件内見,結構広い庭付きのアパート.相談すれば部屋の改造OKとのこと.

・あざみ野,たまプラーザ
ここから横浜市.街を歩いている人種が微妙に違ってきた.なんか,部長さんと奥さんって雰囲気...やたら犬多し.お店も多く住みやすそうな町.両駅は歩いていけたがアップダウンきつし.
1件外見,とりあえずキープ.ただしここは結構高い(横浜への便もいいため)

なんか,ドラマで出てくるような典型的な住宅地って感じですね>田園都市線
渋谷から離れても離れても家賃が下がらない・・・
どこもかしこも建築ラッシュ.確かに,住みやすそうな場所ではあります.
ああ,都民でなくなる日が近いのか...orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/105

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 田園都市線散策:

» ciondolo onice 送信元 ciondolo onice
portalumini onice ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2005年02月13日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばさらか@池袋ラーメン名作座店(★1)」です。

次の投稿は「keiz@渋谷麺喰王国(★4)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type