« マターリ2005年の幕開け | メイン | 新潟―羽田の専用機 »

MTでの編集内容のHTMLが特殊文字変換される(MT3.121 upgrade)

2.661->3.121-jaにアップグレードしたところ,
エントリー編集やテンプレート編集の画面中にあるTEXTAREAの内容のHTMLタグが,
特殊文字(たとえば<なら&lt)に変換される状態になっています.
このまま保存→構築するとHTMLが壊れてしまうので危険な状態.

Webで調べてもほかにそういうことを言っている人がいないので
こちらの問題と思い,3日日中にでも作り直してみたいと思います.

(追記1/3)
3.121-fullを解凍し,mt.cfg等を設定したものに完全に入れ替えるだけで
あっさりと解決しました.
upgrade中にどうなったのかは,diff比較してみたものの,結局わからずじまいでした.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

About

2005年01月03日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マターリ2005年の幕開け」です。

次の投稿は「新潟―羽田の専用機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type