« メッセのURL起動ブラウザ指定 | メイン | V602SH review »

Pervasive 2004から見えてくるユビキタスの未来像

【レポート】Pervasive 2004から見えてくるユビキタスの未来像 (MYCOM PC WEB)

PhosphatidylSerineから.内容はLife logの話がメイン.会社でこういう話をしてもとことん受けが悪かった...
「これに何でお金を払うの?」「会社なのだからプライバシーは絶対だ」って.ごもっとも.
Pervasive2004でもプライバシーの議論はまだないのか.

レポート中の残しておきたい一節を.

今後、ユビキタスコンピューティングでは、ほんとうにありとあらゆるものにコンピュータを組み込む、という研究が進んでいくだろう。おそらくそのときに、「そんなものにコンピュータを組み込んでどうするのだ!?」と感じることは少なからずあると思うのだが、その言葉はぜったいに口にしてはいけないのだ、ということをあらためて感じさせられてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawady.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

About

2004年07月11日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メッセのURL起動ブラウザ指定」です。

次の投稿は「V602SH review」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type