« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月04日

お好み焼き ぼちぼち@世田谷(★4)

美味いお好み焼き屋さんって東京には少ないなあと常々思っていましたが、ええところ見つけました。 世田谷区のあちこちに展開している「ぼちぼち(http://www.bochi-bochi.net/)」の世田谷店に行きました。世田谷通り沿いで世田谷区役所そばにあります。 お店はレトロなグッズで囲まれてます。曲もレトロかも。

写真はお好み焼きのぼちぼち焼き(左)とモダン焼き(右)です。ぼちぼち焼きには山芋のすり下ろしたものを軽く焼いてフワフワしたものを乗せてます。(この写真じゃ全然分からないっすね。。。)
こってりソースにマヨネーズは量調整可能。気さくな店員のお兄さんにお願いしましょう。

★4つなのは、表面を焼きすぎで豚肉がパリパリなこと。カリカリベーコンみたい。ソースも僕にはデフォルトで若干つけすぎでした。それぞれ好き嫌いなところかもしれません。

お好み焼きが来るまで(焼くのに15分以上かかる)のサイドメニューが充実してて、塩豚トロ焼はうまかったです。他に卵焼きを皮代わりに包んだねぎチーズ焼き?見たいのがうまそうでした。
お酒の種類もそこそこあり、飲み会にもいいかも。

5時から入ったけどあっという間に予約でいっぱい。6時以降は予約必須みたいです。

2006年11月23日

疲れと老けと...orz

明日(今日)から4連休なので、久々にblogエントリから先に書き込みました。
マイミクではなくblogを見てくれている皆様、お元気でしょうか?
僕はあまり元気ではありません。。。

ここんところ仕事が忙しくなり睡眠時間も短かったところに、ここ2、3日心労が重なり、顔に一度に数箇所、にきびができてしまいました。
歯磨きをしながら鏡に写る痛々しい自分を見て凹みつつ、誤ってにきびをひっかいてつぶれて凹み、ティッシュできれいにしたら・・・

ぎゃぁぁぁ。。。orz

にきびの下から、数日剃れてなかったふにゃふにゃした長いひげがでてきたよ _| ̄|....○
汚い話でごめんなさい。
にきびからひげ・・・理屈的には、にきびは毛穴にできるんだから正しいんだけど、疲れと老け(老い)のダブルパンチで大凹みです。
やむなく毛抜きできれいにしました。


うわ、そもそも大きな間違いしてる。

goo辞書より
にきび 1 【〈面皰〉】
思春期・青年期の男女の顔、胸・背中などにできる吹き出物。脂腺の活動が盛んになって毛孔(けあな)がつまるためにできる。

僕はどう強がっても青年期ではありませーん。吹き出物に訂正します。
青年期っていつまでなんでしょ?
眞鍋かをりがにきびの薬のCMをするくらいだから、20代半ばまではにきびでいいのか。

それでは、おやすみなさい。

About 2006年11月

2006年11月にブログ「Unbridled blog」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type