« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月 アーカイブ

2005年09月07日

素人解説・日本-ホンジュラス戦(5-4)

最近毎日終電だったのと、矢田亜希子正式交際のショックで
更新が滞っておりました。

で、無理やり帰ってきて見たホンジュラス戦。

前半: 1-3
遅攻と両SBの無残な姿のみ。縦の動きに全くついていけない。
ロスタイムの失点後、中田ヒデがどのように味方に謝った
(謝らなかった?)かが気になる。

後半: 4-1 (計5-4)
サントスの守備の仕方が、3mくらい離れて抜かれないやり方になり、
中田ヒデが詰めることで守備が安定。ヒデのセンターライン辺りからの
早く長いフィードが攻撃の流れを作った。
ホンジュラスの守備がスカスカで低いところをついた4得点だった。

総評:
海外組MFと非海外組DFの連携が徐々によくなったのが後半の結果だと思う。
加地とサントスは、DFじゃないっ。DFのスペシャリストを置かないと
強豪相手では常にこうなると思う。
海外組FWが結果を出したのが一番の収穫。キノコも今日は合格点。

今の最強布陣はこうかなあ
FW 高原、大黒orヤナギ
1.5列目 中村
2列目 小野
ボランチ 中田ヒデ、福西
DF 左 中田コウジ、中 宮本・中沢 右 加地
キーパー 川口

○の解説楽しみにしてます。

2005年09月11日

ひゃー終わった(ubicomp WS 発表)

最近2週間くらいのプレッシャーだった、
Ubicompワークショップでの発表が終わりますた。

仕事の開発の締め切りもあって、準備は土曜だけという
今までにない危機的状況で、発表練習もほとんどせず、
結果、発表はどもどもかみかみになりながらも耐えたって感じでした。

でも、ワークショップながらも念願のubicomp出席。
自分の発表に対する質疑もたくさんあって有意義。
知り合いもたくさんいたし、新しい知り合いもできたのも収穫。
そして何よりも明日からの質の高い発表を聞くのが楽しみ。
早速、これも試してみたいなー。

衆院選・おやぢは負けたのか。。。

注目の選挙、なんと予想以上の自民党の圧勝みたいですね。
巻き込まれた親父ですが、
どうやらあっさりと負けてしまったようです。

親父は今、どんな気持ちで何をしているのだろう?

そして自民党、ちょっと恐ろしいほどの結果だと思いますが、
郵政民営化は良いとして、僕は公務員の再構築と、アジア外交に
力を入れてほしいと思っております。

2005年09月23日

休日っていいな~

非常に久しぶりです~

会社のプロダクトの1次リリースが9月20日まで伸びてしまい、
結局それまでは仕事→家に帰って寝るので平日も休日も精一杯。
blogって、こういう状況でも頑張って書けばネタがあるんでしょうが、
さすがに身を削って仕事に影響を出すわけにも行かないし、
難しいもんですね。

さて、そんなこんなで、今日が今月初の、仕事も予定もない休み!です。
僕の最大限の幸せを味わう、一人での休日はこんな過ごし方。
(奥さんは旅行中なので一人バージョンということで)

10時まで爆睡、掃除後朝ごはん。
11時、軽くPSXで、昨晩のハガレンを観覧。
13時に出発、椎名町で2ヶ月ぶり美容院に。
16時、池袋でラーメン。これは別途。
17時、丸井池袋店で服を物色。思わず大金をはたいてしまった・・・。
18時、LIBROで本を物色、UMLと組み込み関連の本を購入。
20時、帰宅、一息後ゴルフ練習場へ。ドライバーの精度がちょっと戻った。
22時、晩酌しつつ夕食。
23時、久々のblog書き込み。

あー幸せだ。
もう一本飲むかな?

2005年09月24日

麺屋海神@池袋西口(★3)(※閉店)

海神@池袋西口.jpg

美容院の後、ごとうに行ったらタッチの差でスープ終了、
すぐ隣に麺屋海神あり。
あれ、石神プロデュース?こんな立地条件で。。。

ここのスープは季節?日?ごとにチョイスされた魚のあらでスープを
作るという、ちょっと変わった趣向。確か、金目鯛と・・・忘れました。5種類くらい。
注文したのはあら塩ラーメン+焼きおにぎり800円。大盛り無料。
スープは、バランスの良いダシが出ていて、好感度高し。
麺は、含水率低めの麺。ん、このスープにしてこの麺?豚骨ラーメン用では?
具は、ねぎ、みょうがなどの薬味と、つみれ、つくね。つみれはGood。
最後に焼きおにぎりをスープに入れて食べる、確かにスープに入れないと
山椒の味が強すぎて食べられない。

スープと具はそれぞれレベル高いのだけども、なんかあわない。
それ以上に麺が台無しにし、店員の態度も不真面目そのもの。
うーん、もったいない。
ラーメンとしての完成度、気配りは、やはり生粋にはかなわないですね。

続きを読む "麺屋海神@池袋西口(★3)(※閉店)" »

2005年09月25日

完璧な夫婦の結婚式

りば24曰く「パーフェクト超人」後輩Kくんの結婚披露宴に参加してきました。

常々、仕事ができて、仲間も多くて、多趣味で、非の打ち所のない男だと、
研究室でのみんなが思っていたのだけども、
あれほど、「完璧」「かっこいい」コメントで落とすことができない新郎は
世界広しと言えども、彼しかいないのではないでしょうか?
新婦→新郎の印象も、「クールで完璧な人」だったし。
#僕は、「がんばってね」って言われたことはあります(汗

でも、一番感心したというか、男らしさを見せてもらったのは、
新婦を感動させる、涙させるメッセージを伝えたことです。

うーん、男だ。


写メールの解像度の低い写真なので載せてよいかな?
なんとなく構図が面白かったので。

05-09-25_14-42.jpg
両教授を従える新郎新婦?

About 2005年09月

2005年09月にブログ「Unbridled blog」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年08月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type